忍者ブログ

モデルのダイエット方法無料公開

人気ブログランキングへ
自動相互リンクナビ
ブログ登録自動相互リンク




[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 16:55 |
ダイエットQ&A集


Q 基礎代謝カロリーってどういう意味?

A 寝ているときも心臓や肺は動いています。

このときにもカロリーは消費されてます。

人間が起きてから寝るまでの24時間に最低必要なカロリーを基礎代謝カロリー

と呼ばれてます。

この基礎代謝カロリーは年齢によっても違うし、ふだんからよく動く人だと

基礎代謝カロリーも高いと

いわれてます。

逆に動きの少ない人や太ってる人は基礎代謝が悪いということです。

やっぱりダイエットには動くことが必須だということがわかりますね。

 

ダイエットランキングチェック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

53d7d56f.gif



 あの現役モデルが教えるダイエット方法!!
↓↓
あのモデルのダイエットマニュアルの内容を無料公開中!!

 




Q ダイエットを長続きさせるコツって?

A ダイエットというと痩せる為の食事法と思ってる人もおおい

いけど、本当の意味は正しい食事法ということなんです。

正しい食事法をしていれば太った人は痩せて、

やせすぎの人は逆に標準的な体重になるはずなんです。

だからたとえ一回や二回ドカ食いしたからといっても、

そのあとにただせばいいわけ。

ダイエットは一生の友と思えば一、二回のミスでくじける

ことはないのです。

これがダイエットを長続きさせるコツなのです。

 


Q やせやすい やせにくい体質ってあるの???

A 体を動かしてる人としてない人をくらべたら動かして

いる人の方が基礎代謝率は高い。

ですから同じ量の食事をしても太らない。

逆に太めの人は当然基礎代謝率が悪いのでなかなか

やせませんね。

要は日ごろからこまめに動き回ることがやせやすい

体になるということですね。

それだけでもかなりかわってきますからぜひ見直して

ダイエットしてみましょう。

 


Q ヨーヨーダイエットとは?

A ダイエットを始めても長続きできないで途中でやめてしまう。

ところがその反動で以前より過食に走りダイエットするまえより

体重がふえてしまう。。

これを繰り返しているうちにどんどん体重は増えてしまう。。

これをヨーヨーダイエットというのだけれど、ダイエットを挫折した

あとが怖いのです。

極端なカロリーダウンや1品目ダイエットは満足感がないから

反動で過食に走る怖さがあります。

大切なのは正しいメニューでがんばり続ける事なのです

 

Q ちょっとダイエットすると便秘になるのはなぜ??

A ダイエットに便秘は禁物。といっても便秘症の女性は多いよね。

旅行なんていくと一週間出てないなんてザラだよね。

でも、便秘が続くと体重は落ちていかないから、2~3日出ない

ときは便秘解消マッサージをしてみよう。


大腸は四角い形で時計回りに動いてます。

便秘はこの四角形の角に食べたものがたまってるといわれてます。

ですから、この角を中心に押して刺激しながらマッサージして

みましょう。

でも、あまりひどい場合はお医者さんに相談したほうがいいよ。

病気の場合もあるからね。

 

1 まずおなかの右下を両手でゆっくりと押します。

2 次におなかの右上をおなじようにゆっくり押していきます。

3 次はおなかの左上を指の腹でゆっくりと押してみます。

4 最後におなかの左下をおします。

この動作を10回くらいつづけてみてね。

 


Q ダイエットで生理が狂うってほんとですか?

A 過度にカロリーダウンしたダイエットは体のどこかにひずみを起こすので

危険です。

1週間に3~5キロ減った!!と喜んでると、あとで痛い目にあいますぞ。

生理が止まったら、ダイエットは失敗です。女性は急激に体重が減ると母体

が危険というサインが自然に出るようになってるの。

だから無理なダイエットは避けましょうね。

特に10代の若い世代は成長期ホルモンバランスを崩さない正しい

ダイエットメニューですこしづづ減量していくのが大事なんです。

 


Q 朝食抜きは太るってきくけどなぜ??

A 同じものを食べても昼と夜とではちがってくるって知ってね。

人間の体は昼は活動して夜は眠るようにできてます。

昼は交感神経が活発で消化、呼吸して昼の活動のために

エネルギーに変える働きをしてくれます。

でも、夜は副交感神経の活動で食べたんのものを体内に

蓄える働きをします。

だから朝ごはんを抜いて、昼、夜たっぷり食べては太る

原因になります。

なにより不規則な生活しててはダイエット成功するわけ

ないと覚えといてくださいね。

 

Q 夜食は少しでも食べたら太るの?

A 昼間に食べたものは活動エネルギーにかわるけど、

夜食べると体にため込んでしまうという

話を前回しました。ですから夜は食べない方がいいんだけど、

我慢してイライラストレスを感じるくらい

なら少しだけならいいでしょう。

でも、カロリーの高いものは当然ダメ!!

低カロリーのものにしましょう。

ご飯や麺類は糖質のグループに入って太りやすいから、

野菜や海草類なんかがいいでしょう。

ニンジンやセロリをカリカリかじるのもいいかもね。

豆類なんかはいいかもしれません。

でもいづれにしても、ため過ぎたら意味ありません。

ダイエットには規則正しい食事が一番です。

 


Q 大きなおしりはシェイプで小さくできる?

A シェイプしないできれいなプロポーションはつくれません。

1にシェイプアップ。2にシェイプアップですよ(^^

どうしても下半身が大きくてなかなか細くならないようだったら

矯正体操がいいですよ。

背骨が曲がってたり骨盤がゆがんでると下半身に贅肉が付きやすくなるんです。

こういうひとはふだんの姿勢にも気をつけていかなと、

ゆがみだけはなかなか治らないので歩き方、

立ち方をチエックしてね。

 


Q なぜ早食いするとふとるのか?

A おなかいっぱいと感じるのは大脳にある満腹中枢で感じるからなのです。

食事を始めて血液中にインシュリンが分泌されると満腹中枢に

「もうおなかいっぱい」という指令がでます。

そして人間は「おなかいっぱいだあ」と感じるわけです。

指令がいくまで約20分~30分かかるといわれてます。

だから早食いだと20分もたたないうちに量をたくさん食べすぎるわけです。

量をたくさんたべる=カロリーオーバー

つまりふとってしまうわけですね。

 

Q おなかいっぱい食べないと満足しないの・・

A ドカ食いしてた子が1800キロカロリーで満足できるわけない

よね。

でも前のページでお話した満腹中枢の話を思いだせば決して

量でなくて食べ方が大切だとわかるよね。

でもはじめは慣れるまで大変かもしれない。

そんなときはカロリーゼロのキノコ類や海草類のたっぷり

使ったメニューをプラスしてボリュームをつける工夫をしましょう。

きっと満足できますよ。

 


Q 辛いもの食べるとやせるってほんと?

A 辛いもの食べると汗をかくでしょう。汗をかくって事はエネルギーを

放出してるから起きる現象。

エネルギーが放出してるということはカロリーが消費されてるということですね。

だから辛いものはやせられるといわれてるけど、汗をかくほど辛いものを

3食も食べられるはずないよね(^^

それに辛いものばかりじゃ胃を悪くしちゃうよ。

なんといってもバランスとれたメニューがなによりベスト。

でもたまに辛いものを食べるのはおすめめよ。

ちなみに韓国人にやせた人が多いというのも辛いものを食べる文化のおかげ

といわれてます。

日本人より代謝がいいという結果もでてるようですからやはり辛いものは

いいのかもね。

 


Q カロリーと太るということ。どぅゆう関係があるの?


ホルモンの異常や病気が原因じゃないかぎり、肥満のほとんどが食べすぎや

運動不足からくるものだといわれてます。

それでは、なぜ食べすぎや運動不足が肥満の原因になるか考えてみましょう。

ダイエット用語で「消費カロリー」と「摂取カロリー」ということばをよく

耳にします。

摂取カロリーは食事などで体内に入ってくるエネルギ^-のこと。

食べたものが書く栄養素分に分解され体内の臓器や血液、皮膚などがつくられます。

消費カロリーは、日常の動作や運動などで消費されるエネルギーのことで、

もちろん運動を行わなくても呼吸やかく臓器が働くためにもカロリーは

消費されてます。

つまり、消費カロリーと摂取カロリーはおこづかい帳みたいなもので、

摂取カロリーをプラス、消費カロリーをマイナスとすると

プラスが多ければたまるしマイナスが多ければ減るってことなんですね。

 

PR

2009/06/12 22:10 | TrackBack() | ダイエットQ&A

トラックバック

トラックバックURL:

<<下半身ダイエット 下半身デブの原因 | HOME | 基礎代謝カロリーってどういう意味?>>
忍者ブログ[PR]
BBS7.COM
MENURNDNEXT